鎌倉淳ブログ

旅と日常と、たまに美味しいもの

2016 09/25

談合坂サービスエリア「甲州ほうとう 瓦家」の感想【リゾナーレ子連れ旅行記2】

リゾナーレ八ヶ岳までの交通機関はレンタカー。「カローラフィルダー」というワゴンタイプを借りました。マイカーに比べ、レンタカーは、そのとき必要なタイプのクルマを借りられるのがメリットですね。

さて、中央道を走り、談合坂SAで休憩。フードコートで食事をします。

談合坂SAは、中央道でもっとも施設が充実しています。フードコートの店舗も多く、どこで食べるのか悩むほど。

談合坂

久しぶりに山梨まで来たので、ほうとうを食べてみましょう。

フードコートにある、「甲州ほうとう 瓦家」。

ここのほうとうは辛味噌を使っており、ほうとうというより、チゲうどんという感じ。期待していたほうとうとは、かなり違っていましたが、美味しかったです。

談合坂ほうとう

フードコートは混雑していましたが、席を探してきょろきょろしていたとき、女子学生のグループが、「ここ空きますよ」と声をかけて、スペースを譲ってくれました。

子連れでウロウロしている筆者たちを見かねたのでしょう。こういう親切を体験できるのも、子連れ旅行ならではですね。

感謝。

あなたへのおすすめ

関連記事

談合坂サービスエリア「甲州ほうとう 瓦家」の感想【リゾナーレ子連れ旅行記2】

スレッドテーマ : 子連れ旅行 ジャンル : 旅行

後の記事「リゾナーレ八ヶ岳に泊まってみた【リゾナーレ子連れ旅行記3】

前の記事「初めて「子連れ旅行」に挑戦してみた。1歳児を連れてリゾナーレ八ヶ岳に宿泊してみる。【リゾナーレ子連れ旅行記1】

Top