鎌倉淳ブログ

旅と日常と、たまに美味しいもの

2017 02/13

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート。ネオクラシックな快適ホテル(2017年沖縄子連れ旅行記・2)

「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」は、沖縄本島・恩納村にあるビーチリゾートです。2013年6月開業で、比較的最近オープンしたホテルです。

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート9

那覇空港から恩納村は、50kmほど。1時間ほどで着くかと思っていましたが、那覇市内の大渋滞で、高速に乗るまで1時間以上かかりました。

途中、ライカムイオンに立ち寄って夕食を取ったりしながら、6時間かけて到着。夜8時頃になっていました。沖縄は、道が混むので、思ったように進めないですね。

さて、ホテルモントレ沖縄。モントレらしい、ネオクラシックなデザインが素敵です。駐車場の案内も、フロントの対応も悪くありません。

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート8
ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート3

部屋は、「ラグジュアリーツイン」に泊まりました。46平米あるので、普通の部屋よりはゆったりしています。

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート1

バスルームには洗い場もあります。

2歳児連れとしては、バスルームに洗い場と、簡単なキッチンがあると、とても助かります。ホテルモントレはキッチン付きの部屋はないようですが、多くの部屋に洗い場付きバスルームがあります。

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート2

バスルームとリビングの間の「窓」は、こういうホテルにはいらないと思うけれど……。流行なのでしょうか。

広告



さて、ホテルモントレ沖縄のウリは、プライベートビーチ。

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート4
ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート6
ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート7

でも、冬なので海では泳げません。

代わりに、プールに入ります。乳幼児用の浅いプールがあり、のんびり遊べました。

ホテルモントレ沖縄プール
(プール写真はホテルモントレ沖縄公式ページより)

おむつパンツだけでは入れず、水着着用が必須です。

食事はビュフェ。バリエーションも豊富でした。

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート5

全体的に清潔で、行き届いています。

ここには書きませんでしたが、キッズ向けのプレイルームや、エステ、ジム(大人向け)などもあり、子連れでも大人でものんびり楽しめます。

滞在型のリゾートホテルとしては、良くできています。
海水浴のできるシーズンはとくにいいでしょう。

あなたへのおすすめ

関連記事

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート。ネオクラシックな快適ホテル(2017年沖縄子連れ旅行記・2)

スレッドテーマ : 子連れ旅行 ジャンル : 旅行

後の記事「沖縄で貸別荘に泊まってみた(2017年沖縄子連れ旅行記・3)

前の記事「ANAプレミアムクラスに子連れで乗ってみた(2017年沖縄子連れ旅行記・1)

Top