鎌倉淳ブログ

旅と日常と、たまに美味しいもの

2017 02/17

イオンモール沖縄ライカムに行ってみた(2017年沖縄子連れ旅行記・6)

沖縄にものすごいイオンがあるらしい。なんでも、ショッピングセンターのなかに巨大水槽があって、熱帯魚が見られるとか……。

という噂を聞いてイオンモール沖縄ライカムに行ってきました。

場所は、沖縄県北中城村の丘の上。なかなか景色のいい場所で、少し前までは米軍のゴルフ場だったらしい。

うーん、専用ゴルフ場とかあったのか(今もあるのかな?)。

そりゃ沖縄県民も、米軍に対していろいろ思うところが出ますよね、と思いつつ、店内に。

イオンモール沖縄ライカム3

いきなりど真ん中にあるのが、大水槽。ナポレオンフィッシュ(メガネモチノウオ)もいます。すごいなあ。

イオンモール沖縄ライカム1
イオンモール沖縄ライカム2

すごいね、ショッピングモールにこんなのおるのか……。

沖縄まで来てイオンかよ! ってお考えの方もいるでしょうが、ショッピングモール巡りは楽しいもの。

それに、同じ「イオン」でも、首都圏とは店舗ラインナップが違いますし、置いている商品も違います。旅先のイオンも悪くありません。

グルメコートには、丸亀製麺やらリンガーハットやら、おなじみのチェーン店が。乳幼児連れには、丸亀製麺は助かります。うどんなら、2歳児でも問題なく食べれます。

沖縄まで来て丸亀製麺かよ!という方には、沖縄らしい店もたくさんあります。たぶん。

首都圏から沖縄に来て、あえてイオンに寄る理由はない、というのもごもっともですが、ちょっとお昼とか、早めの晩ご飯とか食べるには寄り道しやすいですし。

あなたへのおすすめ

関連記事

イオンモール沖縄ライカムに行ってみた(2017年沖縄子連れ旅行記・6)

スレッドテーマ : 子連れ旅行 ジャンル : 旅行

後の記事「ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス(2017年沖縄子連れ旅行記・7)

前の記事「ネオパークオキナワで「沖縄軽便鉄道」に乗る(2017年沖縄子連れ旅行記・5)

Top