鎌倉淳ブログ

旅と日常と、たまに美味しいもの

2015 08/09

ふるさと納税・兵庫県三田市「es koyama"FURUSATO"」。パティシエ エス コヤマのケーキ

ふるさと納税で、何かスイーツはないかしらん、と思って探してみたら、ヒットしたのがこれ。パティシエ エス コヤマのケーキです。

ショコラティエとして世界で最高評価を獲得し続けているオーナーシェフ小山進氏おお店がパティシエ エス コヤマ。ふるさと納税の謝礼品となっているのは、「ショコラをふんだんに使ったケーク」と、「日本の厳選した素材とショコラのマリアージュがうれしいケーク」の2種類と、オープン当初から人気の焼き菓子を詰め合わせです。

「ふるさと納税をしてくださったお客様だけにお届けする、特別なセット」ということで、店頭非売品のようです。

クレジットカードで納税して数日後に、お店から電話。いつ送るかの期日のお尋ねでした。最短で納税後2週間程度での送付が可能なようでした。やるな、兵庫県三田市。この対応の早さは、他の市町村も見習って欲しいものです。

で、届けていただいたスイーツのセットがこれ。ケーキの一つが要冷蔵のようで、クール便で届きました。

パティシエエスコヤマ

内容は、パウンドケーキが「クール抹茶」「ケークショコラ」各1本。焼菓子3個にサブレ3枚です。

最初にクール抹茶。味は濃厚です。いや、ほんと濃厚。食べながら血糖値があがるんじゃないか、と思うくらいです。うましうまし。ケークショコラはチョコレートがゴロンとパウンドケーキに入っていて、これも濃いなあ。

市販価格がいくら程度なのかはわかりません。ふるさと納税のコストパフォーマンスとしてみると必ずしも高いとはいえませんが、これだけ価値のあるスイーツをすぐに送ってくれる、ということで、なかなかあっぱれなふるさと納税謝礼品でした。

あなたへのおすすめ

関連記事

ふるさと納税・兵庫県三田市「es koyama

スレッドテーマ : お取り寄せ ジャンル : グルメ

後の記事「ふるさと納税・新潟市「エチゴビールセット」

前の記事「ふるさと納税・山形県天童市「さくらんぼ佐藤錦1kg」

Top