談合坂サービスエリア「甲州ほうとう 瓦家」の感想【リゾナーレ子連れ旅行記2】

リゾナーレ八ヶ岳までの交通機関はレンタカー。「カローラフィルダー」というワゴンタイプを借りました。マイカーに比べ、レンタカーは、そのとき必要なタイプのクルマを借りられるのがメリットですね。

さて、中央道を走り、談合坂SAで休憩。フードコートで食事をします。

談合坂SAは、中央道でもっとも施設が充実しています。フードコートの店舗も多く、どこで食べるのか悩むほど。

談合坂

久しぶりに山梨まで来たので、ほうとうを食べてみましょう。

フードコートにある、「甲州ほうとう 瓦家」。

ここのほうとうは辛味噌を使っており、ほうとうというより、チゲうどんという感じ。期待していたほうとうとは、かなり違っていましたが、美味しかったです。

談合坂ほうとう

フードコートは混雑していましたが、席を探してきょろきょろしていたとき、女子学生のグループが、「ここ空きますよ」と声をかけて、スペースを譲ってくれました。

子連れでウロウロしている筆者たちを見かねたのでしょう。こういう親切を体験できるのも、子連れ旅行ならではですね。

感謝。

関連記事

書いている人


かまくら・じゅん
旅人。旅行総合研究所タビリス代表。日本と世界の世界遺産、鉄道、島などを取材中。→詳しいプロフィール

kamakurajunをフォローしましょう

カテゴリ

サイト内検索

おすすめ記事

月別アーカイブ

 

ブログ村

全ての記事を表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数