波のプール「イルマーレ」に1歳児と行ってみる【リゾナーレ子連れ旅行記4】

リゾナーレ八ヶ岳に到着後、波のプール「イルマーレ」へ行きます。

1歳の息子をプールに入れるのは、今回の旅の目的の一つです。おむつの取れない1歳児が入れるプールは、世の中に多くはありません。その意味で、イルマーレは貴重な施設です。

リゾナーレ八ヶ岳イルマーレ
画像:リゾナーレ八ヶ岳ホームページより

水遊び用おむつを履かせ、水着はレンタルし、いざ、プールへ。

イルマーレには「波のプール」「子供用プール」という二つのプールと「ホットタブ」と呼ばれるジャグジーがあります。

まずは、子供用プールに入れます。水面がボールで埋まっていました。

リゾナーレ八ヶ岳イルマーレ

それをちぎっては投げ、ちぎっては投げ……。うーん、泳いでくれない。ボールを投げたり、水遊び用のじょうろをいじくるだけの我が息子。


波のプールは、一時間に10分間、「ビッグウェーブ」という大波タイムがあります。その時間がやってきたので、息子を抱きかかえ、広いプールに入りました。

最初の1分くらいは喜んでいた息子ですが、次第に波が高くなると、怖がるようになりました。しまいには、大泣き。

以後、プールの水遊びはしたがらなくなってしまいました……、失敗。

最初は、ゆるーく楽しめることから始めなければなりませんね。

つづきます。

関連記事

書いている人


かまくら・じゅん
旅人。旅行総合研究所タビリス代表。日本と世界の世界遺産、鉄道、島などを取材中。→詳しいプロフィール

kamakurajunをフォローしましょう

カテゴリ

サイト内検索

おすすめ記事

月別アーカイブ

 

ブログ村

全ての記事を表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数