砧公園で子連れ散歩。息子の体力は低下中

砧公園

外出自粛要請が続いています。

要請に従って家にこもっていますが、何日も家に閉じこもりっきりでは子供の体調も悪くなるので、週末はクルマで砧公園に行き、朝の1時間ほど散歩してきました。

桜は見頃を過ぎましたが、美しい花を咲かせていました。

息子はサイクリングロードを自転車で一周。私もそれに付き添って一周してきました。

サイクリングロードの途中で息子は「疲れた」といって休憩。これまでにはなかったことです。家にこもってばかりで、体力が低下しているのを実感しました。


人出は週末にしては少ない、という感じでしょうか。それでも、筆者と同じように、子供を連れて走ったりボール遊びしている家族は多く、どの家も子供の体力維持に気を配っている様子がうかがえます。



この日、東京都の新型コロナウイルス感染者が1日143人と最高を更新しました。

日に日に感染者が増えていくなか、危険が身近に迫っているのを感じます。

政府が非常事態宣言を出すのは時間の問題ですが、その後、どう収束させるのか、想像もつきません。新型コロナウイルスの異常事態、早く終わって欲しいものですが。

関連記事

書いている人


かまくら・じゅん
旅人。旅行総合研究所タビリス代表。日本と世界の世界遺産、鉄道、島などを取材中。→詳しいプロフィール

kamakurajunをフォローしましょう

サイト内検索

おすすめ記事

月別アーカイブ

 

ブログ村

全ての記事を表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
3位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数