キッザニア東京に行ってみた

キッザニアというのは、職業体験ができるテーマパークです。息子は年長なので、まだ職業体験をするのは早いかな、というかできないのでは?と思っていたのですが、本人が「行きたい」と言い出したので、行ってみました。

現在は、基本的には予約制です。ただ、当日予約もできるそうなので、電話して枠ゲット。朝からクルマでららぽーと豊洲に出かけました。日曜朝の首都高速は空いていて、あっという間に着きました。

10時過ぎに着いたので、ららぽーとはガラガラだったのですが、キッザニアだけは早くも混んでいました。やり方がよくわからなかったのですが、要するにやってみたい職業体験に申し込み、予約時間になったら行く、というだけのことでした。

なかはキッズたちで大混雑していましたが、ガソリンスタンド、東京メトロの運転士、宅急便の配達、運転免許証取得ができ、はとバスの観光、レンタカーのドライブが体験できました。無計画に行き当たりばったりで行った割には、まずまずの成果ですね。

キッザニア

スタッフの言うことを聞いてくれるかしら?と心配でしたが、私が想像していたよりも、きちんと言うことを聞いていました。子どもといえど、意外と外面はいいのですね。体験中に駄々をこねたり、走り回ったりはしなかったので、親としては安心しました。

それにしても、混んでいました。コロナなにそれ?というくらいの混みっぷりです。これでも入場規制しているようですので、前はもっと混んでいたのでしょうね。

体験中にカメラマンが写真をいっぱい撮ってくれたのですが、どこで販売しているのかわからず、出口で売っているのだと思い、出てしまったので、買えなかったのがちょっと残念です。レストランの席取りなども案内が乏しく、仕組みがよくわからない点が多かったですが、最初なのでしかたないのかな。

再入場禁止というのも、行ってみて初めて知りました。中にたいしたレストランがないので、食事計画は要注意かも。

期間をあけて、もう一度行くと、子どもの成長が楽しめそうでいいですね。

関連記事

書いている人


かまくら・じゅん
旅人。旅行総合研究所タビリス代表。日本と世界の世界遺産、鉄道、島などを取材中。→詳しいプロフィール

kamakurajunをフォローしましょう

サイト内検索

おすすめ記事

月別アーカイブ

 

ブログ村

全ての記事を表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
3位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数