カンドゥ幕張新都心に行ってみた

カンドゥ

お仕事体験テーマパークと言えば「キッザニア」が有名ですが、首都圏にはもう一つ、「カンドゥ」もあります。千葉市の幕張新都心に2013年にオープンしたそうですから、もう8年目です。

幕張新都心は、都内からでもクルマで1時間かかりません。5月の週末に、前日予約で出かけてみました。


入ってみると、キッザニアに比べるとコンパクトで、混雑していません。コロナで人の入りを制限しているからかも知れませんが、着席スペースに困ることがないのは、何よりです。

カンドゥ


お仕事体験の予約も、競争が激しくありません。予約機も扱いやすく、キッザニアに比べるとまったりと楽しめます。

息子は歯科医、パイロット、モノレール運転士、レンタカーのお客、JAF、ちきゅうまもり隊を体験。モノレール運転士が千葉らしいといえば、千葉らしいですね。

JAFは本人の希望ですが、バッテリー上がりで来てもらったときのことを覚えているのでしょうか…??


それぞれの職業体験は、キッザニアに比べると手が込んでいない様子。ただ、幼稚園や小学校1、2年なら、激混みで座るところが見つからないキッザニアよりも、こっちのほうがいいですね。職業数が少ないですが、それを補ってあまりあるゆとりが、カンドゥにはあります。


そして、制服姿の子どもがかわいい。

関連記事

書いている人


かまくら・じゅん
旅人。旅行総合研究所タビリス代表。日本と世界の世界遺産、鉄道、島などを取材中。→詳しいプロフィール

kamakurajunをフォローしましょう

サイト内検索

おすすめ記事

ブログ村

アーカイブ

全ての記事を表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
3位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数