今井浜東急リゾート

伊豆の河津にある動物園・イズーに行くことになり、近くにあるというだけで、深く調べもせずに宿泊したのが、ここ今井浜東急リゾート。

とくに期待していなかったのですが、なかなかよかったです。

imaihama1.jpg

何気ない伊豆の海岸沿いにあるのですが、建物に入るといきなりリゾート感満載で、沖縄に来たかのような気分にさせられます。

imaihama2.jpg

部屋からビーチを眺めると、そこが伊豆であることを忘れてしまいます。

プールがあり、プライベートビーチもあるので、夏はとくに楽しめそうですね。

imaihama3.jpg

シーズンオフでしたが、砂浜で石を投げたりして、息子と戯れました。人のいないビーチもいいですね。

夕食は和食懐石。

imaihama4.jpg

量は少なかったですが、美味しいですね。シニアの客が多いのか、量より質という感じです。

写真を撮り忘れましたが、朝食バイキングのクオリティも高かったです。

スタッフの数も多く、ゆとりある雰囲気も長所でしょうか。経費節減を肌で感じるリゾートは気が滅入りますが、ここはさすが東急ホテル直営だけあって、そういう雰囲気はなかったです。


それにしても、伊豆半島南部は遠いというイメージでしたが、伊豆縦貫道が湯ヶ島まで整備されたので、だいぶ楽になりました。休憩挟んで3時間あまりで、朝9時に都内を出ても、お昼には到着できました。

関連記事

書いている人


かまくら・じゅん
旅人。旅行総合研究所タビリス代表。日本と世界の世界遺産、鉄道、島などを取材中。→詳しいプロフィール

kamakurajunをフォローしましょう

サイト内検索

おすすめ記事

ブログ村

アーカイブ

全ての記事を表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
3位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数