ゲーセン クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶブリブリシネマスタジオ

クレヨンしんちゃん春日部


春日部のショッピングモール「ララガーデン春日部」の中にあるゲームセンターです。

これも、息子が「子どもの遊び場」の情報誌を見て、「行きたい」というので来てみました。



春日部は高速道路から少し離れていますので、クルマで行くのは少ししんどい。

一方で、東武線は田園都市線から直通で行けます。



ということで、電車で行きました。

が、世田谷から春日部は遠く、「直通」といっても1時間20分くらいかかりました。

息子も途中で電車に酔ってしまったようです。地下鉄内が暑かったしね。ただ、親としては直通は楽でした。


ララガーデンというのは、三井系のショッピングモール、「ららぽーと」ほど大きくないものを指すようです。行ってみると、ショッピングモールというか、郊外のショッピングセンターですね。

「ゲーセン クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶブリブリシネマスタジオ」は3階にありました。入ってみると普通のゲーセンで、ちょっとクレヨンしんちゃんをあしらっただけです。

ゲーセン クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶブリブリシネマスタジオ


クレーンゲームが多いです。我が家はクレーンゲームはやらないので(お金が消えていく、ぬいぐるみをとっても邪魔)、あまりやることのないゲーセンでした。

スーパーマリオカートがあったので、何度かやりましたが、それ、うちの近所にもあるじゃん…。

ということで、わかってはいましたが、単なるゲーセンでした。



1時間半もかけて来たのに、30分そこそこで切り上げて、ランチへ。

近くのファミレス「藍や」で鱈の西京焼き定食をたのんだら、息子が興味を示したので与えたところ、「うまいうまい」と切り身を全部食べてしまいました。

息子が新たな食べ物を体験できたのが、収穫と言えば収穫かな。「藍や」もどこにでもあるのですが。



それにしても、春日部は思った以上に静かな町でした

東武沿線の中核都市の一つと思っていましたので、小田急の町田みたいなイメージでしたが、町田に比べるとだいぶ静かでした。どちらというと、厚木くらいだったでしょうか。

クレヨンしんちゃん春日部

駅も、おもったよりこじんまり。もうすぐ高架化されるようなので、貴重な一枚になるのかしら。

帰りは、野田線で大宮まで出て、湘南新宿ラインのグリーン車で帰りました。乗り換えがあるけれど、乗っている間は快適ですね。

関連記事

書いている人


かまくら・じゅん
旅人。旅行総合研究所タビリス代表。日本と世界の世界遺産、鉄道、島などを取材中。→詳しいプロフィール

kamakurajunをフォローしましょう

サイト内検索

おすすめ記事

ブログ村

アーカイブ

全ての記事を表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
3位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数