ファンタジーキッズリゾート海老名と港北

ファンタジーキッズリゾートは、港北店には何度も行っています。それが海老名にあることを、息子が例によって「子どもとおでかけ」の情報誌で知りました。行ってみたい、というので、連れていきます。

海老名駅近くなので、小田急や相鉄という方法もありますが、なんとなく面倒なのでクルマで行きました。綾瀬スマートICができたので、東名高速からのアプローチがだいぶ楽になっています。昔、海老名駅にクルマで行ったことがありますが、厚木ICからのアプローチで、結構手間がかかった気がしましたが、世の中は少しずつ便利になっています。

それはさておき、ファンタジーキッズリゾート海老名は、ショッパーズプラザ海老名の3階にあります。ショッパーズプラザというのは、ダイエー系のショッピングモール。いまはイオン系列ですが、ダイエー時代からの歴史あるショッピングセンターです。歴史がありすぎて、いまとなっては古い感じが否めません。

ファンタジーキッズリゾート海老名


実際、駅前にできた違うモールに、客が取られているようです。

3階のファンタジーキッズリゾート海老名店に行ってみると、港北に比べると薄暗いですね。遊具は同じような感じですが、やっぱり一世代古いです。マリオカートのゲームがあったのは、子どもは喜んでいましたが、これも一世代前のマシンでした。

ファンタジーキッズリゾート海老名

ただ、港北に比べればだいぶ空いていて、プラレールの奪い合いもあまりなく、全体的に平和です。港北のプラレールは壊れているし電池は切れているしで、なかなか悲惨ですが、海老名は多少マシでした。

ということで、遊具全体は古いですが、のんびり遊ぶには悪くないです。息子に「ファンタジーキッズリゾートの海老名と港北どっちがいい?」と尋ねたら、「海老名」との返事でした。

ただ、自宅から海老名は、港北の3倍時間がかかるので、そうそう行けませんが。

関連記事

書いている人


かまくら・じゅん
旅人。旅行総合研究所タビリス代表。日本と世界の世界遺産、鉄道、島などを取材中。→詳しいプロフィール

kamakurajunをフォローしましょう

サイト内検索

おすすめ記事

ブログ村

アーカイブ

全ての記事を表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
3位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数