「ルネッサンスリゾートオキナワ」に泊まる前に知っておきたい3つの攻略法

夏休みの終わりに、沖縄へ。今年は、ルネッサンスリゾートオキナワに4泊しました。

このホテルは、攻略法が重要ですね。泊まってわかったので、備忘録的にメモしておきます。

ルネッサンスリゾートオキナワ

◆クラブサビー

まず、ルネッサンスリゾートオキナワは階級社会です。

クラブサビープレミアム
クラブサビーレギュラー
クラブサビーライト

この3段階があります。

上位になればなるほど特典が増えます。

筆者は、わりと良い部屋に4連泊したので、「クラブサビープレミアム」という、最上級で過ごしました。

最上級は確かに気分はいいのですが、結果的に言うと、あんまりこだわらなくてもいいかな、という印象です。

というのも、クラブサビープレミアムの魅力は、「アクティビティや食事の一部が無料、または割引率が高い」ということ。ただ、実際のところ、プレミアムで支払う金額の総額を考えると、無料や割引特典の金額はたいしたことない、というのが感想です。

山田温泉やラウンジに入れるのも魅力に感じますが、山田温泉は普通の大浴場ですし、ラウンジも入らなければ入らないでどうってことありません。

とはいえ、ビーチパラソルにまでお金を払うのは面倒なので、ビーチで遊ぶなら、クラブサビーライトくらいには該当した方がいいかもしれません。2泊または3泊が必要です。

ビーチで遊んだりしないなら、クラブサビーはどうでもいいと思います。

ルネッサンスリゾートオキナワ
ルネッサンスリゾートオキナワ

◆夕食

私たちは夕食を全く予約せずに行ったのですが、そうすると到着当日は20時ぐらいにならないと、食事できない状況に陥ります。

したがって、夕食を早い時間に取りたいなら、早めにレストランの予約をしておくことをおすすめします。宿泊当日予約では遅いです。

ルネッサンスリゾートオキナワ

ただ、レストランのコスパは、正直高いとはいえません。寿司バイキングは安いネタばかりですし、鉄板焼きのお肉は、価格にしては残念な品質です。

もっとも低価格はセールフィッシュカフェです。ここも、コスパがいいとはいえませんが、比較で言えばいちばんマシです。クラブサビーのどれかに入っていると、小学生が無料になるのもポイント高いです。

うるま市街地(石川)まで、5kmくらいなので、クルマがあれば石川の居酒屋にでも行くのもアリです。私たちは、4泊のうち1日は、うるまの大阪王将で夕食を摂りました。

◆アクティビティ

アクティビティの予約もすぐに一杯になります。カウンターでしか受け付けてくれないので、宿泊日は早めにいって、早めに予約することをお勧めします。

関連記事

書いている人

サイト内検索

ブログ村

アーカイブ

全ての記事を表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
3位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数