来年のゴールデンウィークの予約をしてみた

JAL

1年でいちばん、旅行をしづらいのがゴールデンウィークです。

お盆や正月と違って、「帰省」する人が少なく、誰もがレジャー旅行に全振りするので、観光地がとにかく混むからです。

そのため、これまで、GWの、とくに5/3-5は、あまり出かけていませんでした。出かけたとしても都内です。

ただ、子どもも小学生になり、学校をむやみに休むわけにもいかなくなっていて、家族旅行に行けるタイミングは限られています。ゴールデンウィークに家にずっといるのもよくないので、来年はでかけよう!と一念発起して予約してみました。

5/3-6。ゴールデンウィークのどピーク!

クルマは混むので、飛行機で遠くにいきます。飛行機に乗ってしまえば、まあ、首都圏ほどは混まないので…。

ホテルも予約。飛行機もノーマルチケットで予約。

ノーマルチケットで予約したのは、キャンセルしやすいから。どうせGWのどピークに格安チケットはほとんど出ないので、キャンセルしてもへっちゃらな、ノーマルプライスです。8ヶ月後の予定なんて、どうなるかわかりませんし…。

値段は高いですが、早めに予約すると、好きな宿、好きな時間帯のフライトを確保できるので、気持ちがいいですね。



関連記事

書いている人

サイト内検索

よく読まれている記事

ブログ村

アーカイブ

全ての記事を表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
2位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数