ホテルニューアカオに行ってみた

少し前に「がっちりマンデー」で取り上げられていて、話題になった昭和ホテル。その一つが「ホテルニューアカオ」。

面白そうなので行ってみました。

akao6.jpg

オーシャンウィングとホライズンウィングに別れていて、泊まったのはオーシャンウィング。いわばメイン棟ですね。

最近、リニューアルが行われたそうで、なかなかに賑わっていました。

話題のメインダイニング錦。

akao1.jpg

高度成長期の、昇り調子の気風を伝える、素晴らしい空間です。

バリアフリー的には今ひとつなのも、昭和ですね。

客層はシニアが多め。そのせいか、ビュフェのメニューもシニア寄りで、子ども向けメニューは少なかったです。夏休みとかは、また変わるのかもしれませんが。



ホライズンウィングも覗いてみました。ヨーロッパのクラシックホテル風の雰囲気で、素晴らしいです。

akao5.jpg

ちょうど熱海の花火大会の日でした。客室は反対側だったので、ホールから見学させていただきました。

akao2.jpg

本当に目の前で打ち上げてくれるので、これをこの場所から見られただけで、来た甲斐がありました。

翌朝、中庭から見上げた建物。昭和的なダイナミックな建築美がまぶしい。

akao3.jpg

ゲームセンターには、懐かしきテーブルゲーム筐体が。

akao4.jpg

インベーダーやギャラか、パックマン、ドンキーコングなど、多数のレトロゲームがインストールされていて、選んで遊べます。ゼビウスとかムーンクレスタとか、1942とか。

息子そっちのけで遊んでしまいました。

その息子は、ストリートファイター2に夢中。シンプルで遊びやすいですね。

でも、必殺技を繰り出すのが難しい…。


フィッシング体験もさせてもらいました。

ホテルのすぐ横から、釣りをさせてもらえるものです。1時間やって、残念ながら坊主でしたが、気持ちはよかったです。


総合的にはいいホテルです。楽しめます。でも、ハワイアンズみたいに、リピートするかというと微妙でしょうか。

一度行けばいいか、という感じ。

関連記事

書いている人

サイト内検索

ブログ村

アーカイブ

全ての記事を表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
2位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数